SSブログ

今日は雪です。 [千葉]



昨日に上海から帰ってきたばかりですが、今日(2013年1月28日)はワンコの散歩のために玄関の扉を開けて、初めて雪が積もっていることを知りました。我が家のワンコは雨は嫌いですが、雪は大好きです。まだまだ雪が降っていました。

フラッシュを使うと雪が降っていることがよくわかってもらえると思います。
ワンコの足跡も雪が深いので個別の足跡にならずに2本の溝になっているのがわかってもらえると思います。


ワンコは、この奥に行きたがっていましたが、さすがに雪がひどいのでワンコには諦めてもらいました。写真はワンコが、さびしそうに戻ってくるところです。こちらの道には足跡やタイヤの跡がありませんでした。


近くの小学校も雪で覆われていました。場所は千葉県佐倉市です。こちらの小学校には古墳の跡と思われる小山が3つあります。その中で一番小さな塚(小山)が運動場にあり子供たちの遊び場になっています。この写真の中に、その小山が写っています。


nice!(114)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 34

さうざんバー

凄い雪ですね(@@;)歩くのが大変そうです(^^;)ゞ学校はお休みでしょうね(^^;)ゞお疲れ出ませんように(^^)v
by さうざんバー (2013-01-28 10:08) 

ikamasa

はじめまして。千葉はすごい雪だったんですね。東京はすこしだけ降りました。niceありがとうございます。
by ikamasa (2013-01-28 14:40) 

haku

木更津も目が覚めたら一面銀世界!
意表を突かれて、驚きました @@;
by haku (2013-01-28 14:46) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
ほんとうにすごい雪でした。測ってみると7cmほど積もっていました。このままだと1月14日の再来と思われましたが、昼には日が照ってきたので明日には影響がなさそうです。
by SORI (2013-01-28 16:07) 

SORI

ikamasaさん こんにちは
はじめまして
最初に見た時は驚きました。かなり積もりました。降っている中を散歩するのも大変でした。でもワンコ全く気にせず喜んでいました。今年は何度も大雪がありそうです。
by SORI (2013-01-28 16:11) 

SORI

hakuさん こんにちは
木更津も雪でしたか。千葉県はどこも雪が沢山降ったようですね。でも昼間の太陽のおかげで昼以降は大丈夫のようでした。
by SORI (2013-01-28 16:13) 

昆野誠吾

千葉はそんなに積もったんですね~
練馬はベランダとかは5cmほどありましたが
道路などは雨の後みたいな感じでした。
それにしてもワンちゃん雪の感触を楽しんだんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2013-01-28 16:28) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
東京よりも千葉の方が沢山積もったようです。ワンコは子供の時から雪の上を走り回っていたので、今でも雪が大好きなようです。
by SORI (2013-01-28 16:42) 

アニ

SORIさんこんにちわ
埼玉南東部は雨でした。ちょっと離れただけでもこれだけ違ってくるなんて
ほんとすごいですね。
by アニ (2013-01-28 16:48) 

SORI

アニさん こんにちは
ほんと、少しの違いで、天気は大きく違うのですね。この雪には驚かされました。降り続いていたので手は冷たかったです。カメラを持っているので手袋はしませんでした。
by SORI (2013-01-28 16:54) 

レイ

SORIさん、ご訪問ありがとうございました^^
一面の雪景色ですね~。関東の方なのですね。
最近雪が凄いみたいなので体調に気をつけてください。
by レイ (2013-01-28 16:57) 

koh925

成田空港の雪を見て驚きました
当地(立川)は、うっすらと残る程度の雪でした
by koh925 (2013-01-28 16:59) 

SORI

レイさん こんにちは
ありがとうございます。一面の雪景色に驚きました。 暖かくして体調に気をつけさせていただきます。
by SORI (2013-01-28 17:16) 

SORI

koh925さん こんにちは
上海からの帰国が一日ずれると雪の影響があったと思います。おそらく日本からの上海への到着便が遅れていると思います。
さっそく航空会社のHPで調べてみると14:00発が15:34発になっていました。1時間34分遅れです。予想通り遅延理由は「使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。」と書かれていました。
by SORI (2013-01-28 17:17) 

kazu

SORIさん、こんばんは。

雪が今日で良かったですね。
ワンちゃんも大喜びで小学校の通りを散策ですね。
校庭はかなり積もっていますね。

成田空港も8cm積もっているようですよ。
by kazu (2013-01-28 17:59) 

green_blue_sky

私のところはうっすら積雪しましたが、昼ごろには溶けました。同じ市内でも東側が積雪が多かったようです・・・
by green_blue_sky (2013-01-28 18:38) 

raffles

こんばんは 先日はnice! ありがとうございます。
上海からおかえりなさい。
千葉の雪、すごかったですね。ニュースで見て驚きました。
ワンちゃん、雪を楽しんでいたようですね~尻尾がルンルンしてますね♪
by raffles (2013-01-28 18:51) 

shiho

nice!ありがとうございます。
千葉…凄く降ったんですね、雪。
ビックリです。
by shiho (2013-01-28 19:07) 

SORI

kazuさん こんばんは
上海からの帰国が今日だったら今頃、成田空港に着陸しているところです。学校を一周するコースをよく使わさせてもらっています。
by SORI (2013-01-28 19:19) 

sumijuni

犬は本当に雪が好きなのか、子供の頃から疑っていました。
真実が確認できました。
ありがとうございましたー。
by sumijuni (2013-01-28 19:19) 

SORI

green_blue_skyさん こんばんは
確かに私のあたりは雪が多かったかもしれません。みなさな雪かきをされていたので明日は問題はないと思います。
by SORI (2013-01-28 19:23) 

SORI

rafflesさん こんばんは
ありがとうございます。上海では、いろいろと新しい体験をいたしました。上海の記事を準備しているところです。
by SORI (2013-01-28 19:26) 

SORI

shihoさん こんばんは
玄関の扉を開けるまでは雪が降っているとは気が付かなかったので、沢山積もっているのを見てびっくりいたしました。ワンコは大喜びでした。
by SORI (2013-01-28 19:28) 

SORI

sumijuniさん こんばんは
歌では「犬は喜び庭駆け回り」ですね。雪がつもっいる時に空き地や公園で放してやると、ほんとうに走り回ります。
雪を見たことがない犬は、難しいかもしれません。
我が家のワンコは小さい時から雪に慣れていました。
by SORI (2013-01-28 19:32) 

moto_mach

雪国にでも行ったかの様な一時でしたね

by moto_mach (2013-01-28 19:33) 

SORI

moto_machさん こんばんは
7cmの深さがあったので歩き甲斐がありました。ワンコも足跡にならずに2本の溝になっていました。
by SORI (2013-01-28 19:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

千葉は、凄い雪ですね。
横浜は、所々白かったけど、道路の雪は溶けてましたね。
ワンコちゃん、喜んだでしょう。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-28 21:25) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
喜ぶところは子供たちと同じですね。おそらく小学校にも沢山の雪だるまが作られたのではないでしょうか。
by SORI (2013-01-28 21:29) 

poko

こんばんは☆初めまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
すごい雪ですね。
ワンコちゃん、冷たくなかったかな~。
by poko (2013-01-28 22:12) 

SORI

pokoさん こんばんは
ワンコは雪の上を裸足でも大丈夫みたいです。これもすごいです。
by SORI (2013-01-28 23:01) 

まほ

こんなに降ったのですね。
こちらは、今回ちらついて終わりでした。
by まほ (2013-02-02 02:53) 

SORI

まほさん おはようございます。
本当に雪の多さに驚かされました。今回は気温が早く上がって太陽も出てきたので早く溶けてしまいました。でも日陰の場所では雪が残っているところがあります。
by SORI (2013-02-02 05:45) 

youzi

結構積もったんですね。
ワンちゃんは雪が大好きなので、
嬉しそうにお散歩していますね。
仕事先から、早出して雪かきしてくださいの
電話を無視して、ももと雪の中を散歩した事を
思い出しました。
by youzi (2013-03-09 23:53) 

SORI

youziさん おはようございます。
扉を開けて驚きました。ももちゃんとのエピソード懐かしいです。いい思い出ですね。
by SORI (2013-03-10 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0