SSブログ

武田尾温泉での朝食 [武田尾]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
武田尾温泉で泊まったマルキ旅館の夕食を記事で紹介したので朝食も紹介させていただきます。朝にお風呂に入ったりと、ゆっくりとしたかったので朝食は8時半からにしていただきました。食事までに朝の散歩と朝風呂を楽しんだ後に食事となりました。朝食は夕食と同じ部屋に用意されて時間になると案内されました。

こちらが朝食です。新米のごはんと味噌汁の朝食は久しぶりです。
クリックすると拡大

刺身コンニャクです。酢味噌でいただきました。
クリックすると拡大

煮物もありました。
クリックすると拡大

野菜のおひたし
クリックすると拡大

鮭と玉子焼きです。
クリックすると拡大

黄色の器は高野豆腐と椎茸の煮物で、ピンクの器はコンニャクとレンコンの料理で、白の器は蒲鉾が入っていました。
クリックすると拡大

最後は紅茶かコーヒーが選択出来ました。母と叔父さんたちが集まったのは約25年ぶりのため食事の後も渓流を見ながら、ゆっくりと話を楽しんでいました。マルキ旅館を発ったのは10時となりました。私が子供のころに母方の実家の山口県の岩国に行った時には叔父さんたちに、よく遊んでもらいました。武田尾温泉の記事はとりあえず今回の記事で終了です。他の武田尾温泉の記事を見たい方はトラックバックの欄のタイトルをクリックしてください。
クリックすると拡大
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(4) 

nice! 103

コメント 14

Rinko

温泉旅館での朝食って、なんだかとてもほっこりと心が温かくなりますよね^^

by Rinko (2015-10-20 08:36) 

koni

旅館でのんびりされてる姿、見てる方もほっこりします。
by koni (2015-10-20 08:41) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
久しぶりで和風旅館の朝食をいただきました。箱根以来だと思います。
by SORI (2015-10-20 11:21) 

SORI

koniさん おはようございます。
旅館でのんびりするのはいいです。
by SORI (2015-10-20 11:22) 

サンダーソニア

木のフレームの惑って見かけなくなりましたね。
ご親戚が仲が良くて何よりです。
by サンダーソニア (2015-10-20 12:15) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
創業は118年前の1897年だそうです。この建物は創業当時の物ではないけれども趣がある旅館でした。
by SORI (2015-10-20 13:24) 

リンさん

いい旅館ですね。
朝食も個室で食べられるのはいいですね。
朝の散歩の後の朝食ですか。いいですね。
贅沢な時間です^^
by リンさん (2015-10-20 17:14) 

SORI

リンさんさん こんばんは
朝の散歩では赤い吊橋(武田尾橋)まで行きました。別の個室なのでゆっくりといただけました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/m/a/k/makurokurosk/IMG_2903-954.jpg
by SORI (2015-10-20 18:30) 

iris

温泉という響きが心地よい季節になりました(やっと)
もう、何年も行っていませ~~ん!
これが朝ごはん、豪華っていうか盛りだくさんですね。
お刺身のこんにゃく、実はお魚より大好き♬
by iris (2015-10-20 19:41) 

MINERVA

温泉旅館の朝食、とっても良いですね。
時間を忘れ、ノンビリと出来るのが羨ましい限りです。
旅館の雰囲気が素敵ですので、お庭の散歩も楽しかったのではないでしょうか。
by MINERVA (2015-10-20 20:53) 

SORI

irisさん こんばんは
この刺身コンニャクは美味しかったです。どれも体にやさしい料理ばかりでした。
by SORI (2015-10-20 22:50) 

SORI

MINERVAさん こんばんは
自然の中の旅館で趣がありました。武田尾温泉の一番良いところは目の前を流れる渓流などの自然だと思います。
by SORI (2015-10-20 22:52) 

youzi

日本の朝食って感じがいいですね。
by youzi (2015-10-24 20:45) 

SORI

youziさん こんばんは
久しぶりに、しっかりとした和食の朝食を食べました。
by SORI (2015-10-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4