SSブログ

泊まったホテルは映画のロケ地でした。 [韓国]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
韓国の東海岸で泊まったホテルに上のチラシを見つけて撮りました。こちらのホテルは2005年9月に公開された「四月の雪」の撮影現場だったのです。

チラシの写真のRoom No.1601は特別の部屋だったのだと思います。
今回、私の泊まった部屋は撮影のあった階と同じで、そのラブシーンお部屋のすぐそばでした。右はチラシの中の写真を拡大したものです。

下の写真は私の部屋です。ベッドやソファーやテーブルからラブシーンが撮影された部屋と同じタイプの部屋だったことが、わかってもらえると思います。


こちらもチラシの中の写真を拡大したものです。右がペ・ヨンジュンさんで、左がソン・イェジンさんです。
ホテルの前にあるお刺身屋で我々も食事をいたしました。そしてペ・ヨンジュンさんが座っている、まさにこのテーブルで我々も食事をいたしました。私も右側に一人で座りました。下の写真はその時の食事の写真です。目印はテーブルの上のガラスに挟んだ大きな写真です。他のテーブルには写真が入っていないので行かれたら探してみてください。ちなみにヒラメを注文するとテープの上の料理は全ておまけでした。
クリックすると拡大

こちらがヒラメの刺身です。このヒラメを注文すると、上の写真の料理がすべて無料なのです。
クリックすると拡大

ヒラメ刺身や無料の刺身は、こちらのいけすに入った食材です。ほんと新鮮でした。
クリックすると拡大

ホテルのロビーにはメッセージを張るボードがありました。


私の部屋の廊下には、このような飾り付けが行われていました。
クリックすると拡大

その廊下の壁に張られた紙に書かれたメッセージも、すごかったです。


メッセージで埋め尽くされていました。
クリックすると拡大
クリックすると拡大
クリックすると拡大

ホテルの部屋からは日本海(韓国名 : 東海)を昇る朝日を見ることが出来ました。天気が良かったら、もっと、すばらしい景色だったと思います。
クリックすると拡大

背の高い建物が泊まったホテルです。建物の陰で見えませんがホテルの左側に夕食を食べた刺身専門店がありました。
クリックすると拡大

映画「四月の雪」の3分47秒の動画です。頭から1分38秒からが、今回のホテルの部屋のシーンです。上で紹介の部屋の写真と似ていることがわかってもらえると思います。


二人の写真をネットから拝借いたしました。( )内は映画公開当時の年齢です。
 左側 : ソン・イェジン 孫 藝珍 1982年1月11日生 33歳(23歳) 
 右側 : ペ・ヨンジュン 裵 勇浚 1972年8月29日生 43歳(33歳) 
クリックすると拡大クリックすると拡大

ホテルと刺身専門店の場所を紹介します。地図上のアイコンマイナスを数回クリックしていただくと位置がわかってくると思います。
  三陟パレスホテル 펠리스호텔 Samcheok Palace Hotel
  刺身専門店 펠리스횟집

タグ:韓国 ホテル
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 20

リンさん

この映画、DVDで見ました。
暗い映画でしたね~^^

ヒラメのおまけはどれ?って思ったら、すべて無料なんですね。ビックリです。
by リンさん (2015-11-25 18:33) 

SORI

リンさんさん こんばんは
活きヒラメ一匹を頼むだけで、これだけの無料の新鮮な料理が並ぶのが韓国流です。おまけと言えども活きアワビ、殻付き牡蠣に、活きイカに刺身など、信じられない高級食材が並びました。
by SORI (2015-11-25 18:48) 

Rinko

これはファンにはたまらないでしょうね?[ハート]
by Rinko (2015-11-25 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒラメの注文で、無料料理が沢山来るとは太っ腹ですね。
元が取れるのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-25 20:58) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
韓国の東海岸の中でも、いいホテルだからロケが行われたのでしょうね。おかげで体験できました。
by SORI (2015-11-25 21:15) 

侘び助

ヒラメのお刺身はお高いのでしょうね^^
by 侘び助 (2015-11-25 21:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
女将の裁量でおまけの料理の内容が決まるそうです。この日は女将にいいことがあったのかもしれません。
by SORI (2015-11-25 21:17) 

SORI

侘び助さん こんばんは
確かに、いい値段でした。でも日本で食べるよりはお得でした。
by SORI (2015-11-25 21:19) 

yoriko

この映画テレビで見ました
あのとき使われたホテルだったんですね
なんだかワクワクしてしまいます^^
日本の方のメッセージが多いですね
ヨン様ブームでファンの方はこちらのホテルに泊まられたのでしょうね


by yoriko (2015-11-25 21:21) 

SORI

yorikoさん こんばんは
こちらのホテルには少なくとも3回ほど泊まりました。初めて泊まった時はロケが行われたホテルということで驚きました。
確かに、ファンと思われる日本人のツアーを1度見かけました。添乗員の方は若いイケメンの男性でした。
by SORI (2015-11-25 21:30) 

海のアングラーしんちゃん

四月の雪は、見たことがありません。
一瞬、ホテリアかな?と思ったのですが、海岸べりだったので、違うなとすぐ思いました。
ヒラメもイケスなら、新鮮ですいよね!
私が昨年釣った座布団級も、ちゃんとした刺身にしたら、このぐらいの大きさだったのかな?とか思いました。
おまけ?って、どんだけ~!なんですかぁ~
日本では、考えられないです、、
大臣級の待遇ですよね!
来年も座布団級、狙いますよ、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-11-26 00:46) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん おはようございます。
ヒラメは力強いですね。それが座布団級のヒラメとなると想像ができない引きだったのだと思います。未体験です。一度は味わってみたかったです。
刺身専門店のおまけ方式は、韓国流の「おもてなし」なのでしょうね。日本の居酒屋(チェーン店)だとお通しも、ちゃんと料金が付いています。
by SORI (2015-11-26 05:04) 

サンダーソニア

太っ腹な お刺身やさんですね。
シンプルですが 広めのお部屋なんですね。
by サンダーソニア (2015-11-26 09:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
貴重な体験をされましたね
ヒラメの刺身でおまけがどっさり
どおいう会計システムなんでしょうかね?
by kazu-kun2626 (2015-11-26 09:45) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
入口が玄関のように段差があって靴を脱ぐようになっていました。韓国式の部屋でした。
by SORI (2015-11-26 11:29) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
大型の高級食材を頼むと、その魚以外はすべて無料なのです。
おまけは魚の価格によって違うのでしょうね。
by SORI (2015-11-26 11:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この映画は観ました✿
ファンなら 是非泊まりたいホテルですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-26 21:27) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
撮影の時は俳優さんやスタッフの方々が、泊まったそうです。情報を入手して、日本の人たちも撮影中に沢山泊まったのではないでしょうか。
by SORI (2015-11-26 23:16) 

youzi

ロケ地に泊るっていいですね。
それも、ヨン様がでしたら、余計にですね。
昨日、台湾のお友達に会ったんです。
時々、日本に来られるので、その時に一緒にケーキを食べに
行ったりしているのですが、
今回は東京観光とコンサートが目的だったようで。
誰のコンサートかと思ったら、韓国のチャン・グンソクさんの
コンサートを見に来ていたんです。
渋谷に彼のグッズを扱っているお店もあって、昨日一緒に
行って来たんですよ。
コンサートがあった日でしたので、結構ファンが来ていて、
買い物をしていました。
韓国ブーム、まだまだ続いているのですね。
by youzi (2015-11-29 22:05) 

SORI

youziさん こんばんは
トッコ・マテの役柄でドラマに出ていたチャン・グンソクさんを見たことがあります。台湾から日本のコンサートを見に来られるとはすごいです。BSも含めると韓国ドラマは平日の場合、一日に20~30はテレビで放送されているイメージです。
by SORI (2015-11-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0