SSブログ

よいお年をお迎えくださいませ。 [日々]


クリックすると拡大
今年(2010年)も沢山のniceとコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、今年2010年11月14日には100万アクセスに到達することが出来ました。これも皆様のおかげです。
今日は2010年12月31日と今年最後の日です。本年は、ほんとうに、お世話になりました。来年も皆様にとって、よい年となりますように!!!! 祈!
今朝のフライトで関西の実家に帰省してまいりました。写真の「にしんそば」は実家の母が作ってくれたものです。たっぷりの鰹節と昆布で丁寧に、だしをとった関西風の美味しい、おつゆの自慢の年越し蕎麦です。おつゆもすべて完食でした。
この写真の記事でもって、本年(2010年)最後の記事とさせていただきます。
タグ:蕎麦

国内線でシャンパン 朝からシャンパン [機内 CY]



今朝(2010年12月31日)、羽田発8時30分のフライト(JL107)で関西に帰省しました。今回は奮発して国内線のファーストに乗りました。というのはウソで、実はアップグレード券でファーストに乗りました。幸いなことにチェックインカウンターで空席がないか聞くと一席だけあったのです。やっぱりシャンパンやワインを入れてもらうと雰囲気が出ます。と言うことで写真を撮らせてもらいました。

国内線ですがファーストクラスには軽い食事がついています。短い時間ですが食事を楽しむことになりました。家を朝食を食べずに朝の6時に出てきたので丁度いい量でした。飲み物を聞かれたので、朝早かったけれどシャンパンにいたしました。冒頭の写真のように食事を食べ終わった後も進められたので結局3杯飲んでしまいました。
もっと軽い食事を希望する人にはサンドイッチやスパゲッティーもありました。
クリックすると拡大

座席はご存知の方が多いと思いますが、一応照会しておきます。
国際線ファースト クラス(Fクラス)ほどではないけれど豪華かな雰囲気でした。


朝食のメニューを照会しておきます。カレイの煮付も春菊のお浸しもなかなか美味しかったです。


この中からシャンパンを選びました。シャンパンの銘柄は「ブリュット・プルミエ/ルイ・ロデレール(Louis Roederer Brut Premier)」でした。


今は三周年記念で有名なチョコレートをいただきました。クリックすると中のチョコレートを表示します。銘柄は生チョコレート[ビター]でネットで調べると価格は693円でした。
クリックすると中のチョコレートを表示します。