SSブログ

美味しいイタリアンカプチーノに出会えました。 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大                 
        
ミラノを朝早く出て、北東50kmにある町ベルガモ(Bergamo) という小さな町に列車で着きました。
朝食のために入ったクロワッサンの専門店ですばらしいイタリアンカプチーノに出会ったので投稿します。写真をクリックしてみてください。溢れるばかりに入れられたイタリアンカプチーノの雰囲気が判ると思います。

ベルガモ(Bergamo)は小さな町で駅もかわいらしかったですね。
クリックすると拡大

まだ朝早かったので通りも霧に包まれていました。この通りの近くにカプチーノのお店があります。このお店の名前を調べました。
クリックすると拡大

航空写真でお店SUITE CAFFETTERIAの位置を紹介します。
 店名 SUITE CAFFETTERIA
    住所 Via Giovanni XXIII, 66 Bergamo
    電話 035-21-2459
    S.V. http://goo.gl/maps/BdlMx
 ベルガモ駅
クリックするとストリートビューを表示 教会Santa Maria Immacolata delle Grazie

より大きな地図で ベルガモ を表示

nice!(131)  コメント(26)  トラックバック(3) 

nice! 131

コメント 26

rui

お久しぶりです^^
たっぷりの泡で 思わず口をつけたくなっちゃいますね=
朝の雰囲気がまた良いですね〜
by rui (2010-08-22 22:36) 

SORI

ruiさん こんばんは
本場のカプチーノという感じでした。感激してしまいました。有名なお店だそうです。
by SORI (2010-08-22 22:43) 

nyankome

カップから溢れるぐらいたっぷりの泡が嬉しいですね。
by nyankome (2010-08-23 00:41) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
イタリアで飲むと、やっはり本場に来たような気になってしまいます。
by SORI (2010-08-23 06:09) 

桜貝の想い出

美味しいカプチーノを飲みたくなってしまいました(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-23 11:30) 

o-keiママ

美味しそうなカプチーノ・・飲みたくなりますね・・
きっと味わったことないような美味しさなんでしょうね^^
朝の雰囲気もいいですね~~
by o-keiママ (2010-08-23 15:28) 

terrybear

クロワッサンのおいしいお店って行ってみたいですね~
by terrybear (2010-08-23 15:28) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
イタリアで飲むカプチーノは格別でした。初めての味わいでした。
by SORI (2010-08-23 19:17) 

SORI

o-keiママさん こんばんは
カプチーノにはこだわりがありました。この溢れんばかり(少し溢れていますが)の雰囲気がよかったです。
by SORI (2010-08-23 19:20) 

SORI

terrybearさん こんばんは
イタリアのパンと言えばクロワッサンでした。いろんなクロワッサンを置いていました。クロワッサンを食べながらカプチーノはいいですよ。
by SORI (2010-08-23 19:21) 

youzi

見るからに美味しそうですね。
美味しい物に出会えるのって、嬉しいですよね。
私はコーヒーですが、フランスで泊まったホテルの朝食に
出てきたコーヒーが本当に美味しかったです。
ホテルは小さくて、部屋もきれいではなかったのですが、
もう一度、コーヒー飲みに行きたいねって、一緒に行った
中国人の友人と話したくらい、美味しかったんです。
by youzi (2010-08-25 22:04) 

SORI

youziさん こんばんは
私もパリでは、小さなホテルに泊まりました。趣があって大好きです。美味しいコーヒーに出会えるってすばらしいです。
by SORI (2010-08-26 19:36) 

opas10

ベルガモ駅の佇まい、こじんまりしていいですね。2階の縦長の窓が時代を感じさせてくれます。
by opas10 (2010-08-28 00:27) 

SORI

opas10さん 沢山のコメントありがとうございます。
小さな駅は雰囲気がありました。この駅からミラノ行きの電車に乗りました。
by SORI (2010-08-28 06:58) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。
めちゃめちゃ美味しそうです!
しかもイタリアで。。絵になりますね!
by ゲンママ (2014-08-07 06:23) 

Rinko

本場のカプチーノ、さぞ美味しいでしょうね~(*^^*)
飲んでみたいです!!
by Rinko (2014-08-07 07:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カプチーノが浪波と入っていますね。
カプチーノは一時期ハマリました。。
ベルガモのマックをGoogleEarthで、
見たら3Dもどきになってましたよ
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-07 08:31) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
こちらのカプチーノには感激いたしました。イタリアの方も絶賛されていました。
by SORI (2014-08-07 12:48) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
本場の中でも格別のカプチーノでした。簡単にはお目にかかれないかもしれません。
by SORI (2014-08-07 12:50) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
こぼれそうなほど、なみなみと入れられたカプチーノに感激でした。
Google Earthでも見られたのですね。
by SORI (2014-08-07 13:04) 

昆野誠吾

カプチーノ思いっきり溢れています(笑
本場の味なんでしょうね、飲んでみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-07 15:27) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
この溢れているのが雰囲気を盛り上げてくれました。イタリアに来た実感も感じることが出来ました。
by SORI (2014-08-07 17:02) 

ミケシマ

本場のカプチーノ、いいなぁ。
エスプレッソが美味しいからこそですね!
by ミケシマ (2014-08-07 17:18) 

サンダーソニア

溢れてますね@@

by サンダーソニア (2014-08-07 18:14) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
イタリアはエスプレッソの方が普通に飲まれていますね。私は量の多いカプチーノをよく飲んでいました。
by SORI (2014-08-07 18:34) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
この溢れたカプチーノがイタリアらしいのです。堪能いたしました。
by SORI (2014-08-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3