SSブログ

外国人シェフによる本格イタリアン [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大インドのムンバイで泊まっていたホテルのイタリアンレストランが良さそうだったので、インドに来て2日目はイタリア料理にしました。イタリア料理と言えば、やはりワインですね。こちらのワインはインドワインのSULA Vineyards dindori Reserveで、価格は3500ルピー(6370円)でした。

早い時間のレストランです。ワインが飾られているのがわかると思います。我々は早めに食べ始めましたが食べ終わる頃には満席になりました。すごい人気でした。
クリックすると拡大

沢山のワインが置かれていました。
クリックすると拡大

もちろんイタリアワインはメニューを一ページ埋め尽くしていました。フランスワインだけでもこの程度でした。これ以外にスペイン、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、チリ、アルゼンチン、南アフリカ、インドのワインがありました。


インドはワイン用の葡萄にむいた場所もあり美味しいワインが出来る上に、外国産のワインは関税が高いので同じ値段のものであればインドワイン(Wine of India)がおすすめです。我々もインドワインにいたしました。こちらのワインはGrover Vineyards La Réserveで、価格は3000ルピー(5460円)でした。
クリックすると拡大

お客さんも、ほとんどが外国人でした。
クリックすると拡大

こんなパンが出されてきました。少しピリ辛のソースがついており、これだけでワインが飲めるほどでした。


前菜の盛り合わせです。いろんなものが食べれました。
クリックすると拡大

上の前菜にもモッツァレラチーズがありましたが、やはりイタリアレストランに来たら、このモッツァレラチーズとトマトとルッコラを注文したくなりますね。
クリックすると拡大

やっぱりビールが飲みたくなったので注文いたしました。


シーフードのピザも頼みました。
クリックすると拡大

ラザリアも頼みました。


トマトソースのシーフードのスパゲッティーを頼みました。


シンプルナ味のスパゲッティーを頼みました。結局、これで十分な量になってしまったのでメインデッシュは頼みませんでした。
クリックすると拡大

一番手前の少し太めの外国人シェフが料理長のようです。さすが本場の味でした。

nice!(127)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 127

コメント 52

ムラコフ

メインデッシュ無しにしても 凄い 食欲 ですねぇ~
こちらムンバイは一寸縁がないんです
プネーの方なんですね。行くのは。

by ムラコフ (2009-11-14 06:23) 

kaoru

おはようございます。
素敵なレストランですね。
どれも美味しそうで朝から
食欲をそそられてしまいます。
by kaoru (2009-11-14 06:39) 

SORI

ムラコフさん おはようございます。
インドには縁があるのですね。プネーはムンバイには近いですね。インドも変わってきた気がします。
by SORI (2009-11-14 06:52) 

SORI

kaoruさん おはようございます。
不思議に感じられるかも知れませんが、インドでこんな本格的な味のイタリア料理が食べられるようになるとは思ってもいませんでした。外国の料理では中華料理の次にイタリア料理の数が増えたような気がします。
by SORI (2009-11-14 06:55) 

番長

わたくし田舎人はこんなところへ行くと緊張して
しまって、味が分からなくなりそうです((+_+))
でも、憧れはしますね!
by 番長 (2009-11-14 07:15) 

nyankome

インドでワインがつくられているのですね。
試してみたいです。
by nyankome (2009-11-14 07:43) 

Rchoose19

インドワインって、まだ見たことないで~す!
赤が主流なんでしょうか?
ラザニア好きですが最近食べてないなぁ~!トマトソースとホワイトソース、チーズの焦げたところ(^0_0^)堪りませんワン!
by Rchoose19 (2009-11-14 08:01) 

COYOTE

インドワインって知らなかったです~!
美味しそう~パスタもピザも・・・♪
by COYOTE (2009-11-14 08:05) 

フレンドリー2009

お帰りなさ~い^^

素敵なレストランですね。
インドでも美味しいお酒とワインが
いただけたんですね~

   Yumi
by フレンドリー2009 (2009-11-14 08:23) 

nstyle

すごいボリュームです。
でも、私は「パン」が一番気になります。
by nstyle (2009-11-14 09:12) 

ケロリ

素敵なレストランですね^^
朝ご飯食べたばっかりですが、
どれも美味しそうなので、お腹がすいて来ました。
料理の彩りも綺麗ですね♪
by ケロリ (2009-11-14 09:43) 

くまら

インドワインってあるんですねー
by くまら (2009-11-14 10:29) 

Ariel

インドでイタリアン?

インドでイタめしが食べられるなんて...知らなかったです。でも、フランスでも日本料理が食べられるのですし、日本でもインド人のインド料理がたべられるのだから、変じゃないですね〜。カプレーゼにルッコラをプラスのサラダなんですね〜。
by Ariel (2009-11-14 11:30) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 17:01) 

GRAN

ワインですか、良いですね
今はビールか焼酎しか飲んでません
バーテンしか居ないバーでカクテルを楽しんだり
スタウトに卵を入れて格好付けてた時代もありました
by GRAN (2009-11-14 17:28) 

SORI

番長さん こんばんは
物価の安い国ですが一流なものはありますね。値段も一流でした。
ワインも一番安いもので6000円でした。
by SORI (2009-11-14 19:11) 

SORI

nyankomeさん こんばん
なかなかのレベルのものでした。確かに広い国土なのでワイン作りにあった場所もあるでしょうね。
by SORI (2009-11-14 19:14) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
もちろん白もありましたが、一緒にいたインド人の人が「インドワインは赤の方が美味しいですよ。」と言ったことで赤ワインになってしまいました。もしかしたら、その人の単なる好みだったかもしれません。白ワインはいろんな味があって自分にピッタリと合うのは、飲んでみないとわからないです。
ラザニアもなかなかの味でした。場所がインドと思うと特に美味しく感じてしまいました。

by SORI (2009-11-14 19:22) 

SORI

COYOTEさん こんばんは
他にもいろんな種類がありましたが、ついに本で食べなれているものを頼んでしまいました。
by SORI (2009-11-14 19:24) 

SORI

Yumiさん こんばんは
これも、少し前までは考えられなかったです。経済発展してきているのが影響あるのでしょうね。
by SORI (2009-11-14 19:25) 

SORI

nstyleさん こんばんは
このパンはすぐになくなったので追加で頼んでしまいました。 もちろん無料です。パンが無料なのは欧米のようでした。
by SORI (2009-11-14 19:28) 

SORI

ケロリさん こんばんは
最初の前菜の手のかけ方でレストランのレベルをはかることが出来ますね。手間を惜しんでいませんでした。
by SORI (2009-11-14 19:29) 

SORI

くまらさん こんばんは
結構レベルの高いワインでした。インドに行く機会があれば試してください。
by SORI (2009-11-14 19:32) 

SORI

Ariel さん こんばんは
問題は美味しい料理を作るシェフや板前さんがいるかどうかです。現在のインドではインドの人の外国の料理の腕前はまだまだのようです。一流店ではほとんどが外国のシェフや日本の板前さんのようです。そこでインドの人は修行しているので、近い内に外国の料理が広まるでしょうね。
by SORI (2009-11-14 19:37) 

SORI

ビアンカ さん こんばんは
ミラノはいいところですね。私も何度か行きました。ドゥオモは圧倒されますね。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300601862-1
by SORI (2009-11-14 19:42) 

SORI

GRANさん こんばんは
ワインは雰囲気が出ますね。特にイタリア料理やフランス料理となるとなおさらです。
by SORI (2009-11-14 19:45) 

ひろたん

本場の味を食べたいですよ
by ひろたん (2009-11-14 20:26) 

SORI

ひろたんさん こんばんは
いろんなところでイタリアレストランが増えましたね。イタ飯は大好きなのでうれしいことです。
by SORI (2009-11-14 21:16) 

momotaro

インドワイン・・・
ノーチェック&聞いた事がなかったです。
美味しいんですね。飲んでみたいです。
ルッコラとモッツアレッラチーズ
私も好きです。
by momotaro (2009-11-14 21:27) 

SORI

momotaroさん こんばんは
輸出も考えているようですが、ネイムバリューがないので難しそうです。
世界のワイン大会で優勝すれば、一躍有名になるのですが強豪ぞろいです。
by SORI (2009-11-14 21:40) 

youzi

ぱん、もちっとしていそうな感じで、
美味しそうなパンですね。
お料理もどれも美味しそうですね。
私はラザニアが大好きなので、一番気になってしまいました。
by youzi (2009-11-15 02:18) 

SORI

youziさん こんばんは
このラザリアは美味しかったです。中身の写真を撮っておけばよかったです。スパゲッティーも好みの味でした。
by SORI (2009-11-15 03:14) 

yokogdpink

めちゃめちゃ 美味しそうです~!!
そのパンどんなお味でした?
見た目は すごくプレーンな感じがします ^_^

パン好きなので 気になります☆
by yokogdpink (2009-11-15 20:37) 

SORI

yokogdpinkさん こんばんは
このパンはフランスパンの皮が少し柔らかい感じでした。香りがありワインのつまみにピッタリでした。
by SORI (2009-11-15 22:35) 

gon

トマトとモッツァ! カプレーゼですね!
私も大好物です(^^) 美味しいオリーブオイルがあればOK!
by gon (2009-11-17 03:18) 

SORI

gonさん おはようございます。
オリーブオイルもありました。 カプレーゼがあればイタリア料理だ! ていう気になってしまいます。
by SORI (2009-11-17 08:00) 

しもちゃん♪

ゴクリ!!

by しもちゃん♪ (2009-11-17 22:00) 

SORI

しもちゃん♪ さん こんにちは
インドも見直してしまいました。さすがです。
by SORI (2009-11-18 18:47) 

bamboosora

ワイン、たくさん種類があるんですね。 順番に一本ずつ試してみたいです。
by bamboosora (2009-11-19 01:39) 

SORI

bamboosoraさん おはようございます。
イタ飯と来ればやっぱりワインですね。ワインは日本よりインドの方が高かったです。一番安いワインが6000円でした。
by SORI (2009-11-19 07:09) 

NO NAME

このレストランはどこでしょうか
by NO NAME (2009-11-25 16:03) 

SORI

ムンバイのGRAND HYATTの中のイタリアンレストラン「セリーニ」です。「セリーニ」はネットで調べました。
by SORI (2009-11-25 17:56) 

昆野誠吾

シーフードの入ったスパゲティは大好きです。
ミート系よりずっと美味しいと感じるのです♪
by 昆野誠吾 (2015-09-19 18:21) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
確かにシーフードは最高です。それだけにスパゲッティーだけでなくシーフードのサラダやピザもいいですね。
by SORI (2015-09-19 19:10) 

poko

美味しそうなお料理ばかりですね。
ラザニアが好きですがしばらく食べてないので食べたくなりました。
あと、ピザもいいな~♪
by poko (2015-09-19 19:57) 

SORI

pokoさん こんばんは
インドの食も徐々に国際化してきていることを実感いたしました。
by SORI (2015-09-19 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シーフードピザは、大好きです。
ラザリアも美味しそうですね。。
これだけで、お腹がいっぱいになりそうです。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 22:30) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
美味しかったのに驚きました。価格も前回紹介したインドのイタリアンに比べるとリーズナブルでした。
by SORI (2015-09-20 03:04) 

Rinko

インドワイン飲んでみたいですね〜。
外国人向けの価格でしょうか?随分高いように思えますね。
by Rinko (2015-09-20 16:59) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
インドワイン、きっと気に入ってもらえるのではないかと思います。個性いろいろで、なかなか良かったです。
ホテルのレストランなので高いのですが、高級なインドワインは市販でも1500~2000円はしたと思います。
by SORI (2015-09-20 17:50) 

まりな

どうしても、美味しそうな料理の写真はマジマジと見てしまいます
by まりな (2015-09-20 20:50) 

SORI

まりなさん おはようございます。
料理の写真を撮っておくと、記憶に残ります。皆さんにも紹介出来ました。
by SORI (2015-09-21 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1