SSブログ

イタリアのパトカー [イタリア]

IMGP7974-50.jpg

ベトナムのパトカーを紹介したのでイタリアのパトカーも紹介しておきます。
ごみ箱でベトナムイタリアを比較したばかりなのでイタリアを選択いたしました。ごみ箱は同じ緑色でしたがパトカーはベトナムが青でイタリアが緑でした。このパトカーもかっこいい!イタリアはいろんなもののデザインが一味違います。やっぱり女性のお巡りさんが多いですね。
クリックすると拡大koniさんがランボモギーニのパトカーを見られたことが、おありと聞き、ネットから写真を探しました。右の写真のランボルギーのパトカーはアラブ首長国連邦のドバイの警察ですが、イタリアにもあるそうです。価格は約50万ドルで、最高速度は349km/hで、2.9秒で97km/hまで加速できるそうです。2017年にイタリアで2台目のランボルギーのパトカーがローマに配車されたそうです。その動画がネットにあったので紹介します。


なぜかドイツのパトカーと色合いが似ていました。
こちらはハイデルベルグのパトカーです。


こちらはミュンヘンです。ワンボックスタイプのパトカーでした。緑は親しみがわく色ですが防弾チョッキが物々しいですね。


nice!(96)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 96

コメント 20

nyankome

ゴミ箱と言い、緑が多いのですね。
by nyankome (2010-02-06 19:54) 

teddy0905

そうなんだ!FIAT
パトカーはイタリア製ですね!(当たり前か!!)

by teddy0905 (2010-02-06 20:05) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
緑のイメージはいいのだと思います。これは全世界共通です。植物の色だからでしょうね。
by SORI (2010-02-06 20:09) 

SORI

teddy0905さん こんばんは
白バイも緑色でした。白バイはBMWが主流でした。一度だけイタリア製の白バイを見ました。
by SORI (2010-02-06 20:12) 

TaekoLovesParis

イタリア語は、POLIZIAで、ドイツ語は、POLIZEIなんですね。
英語のPOLICEと似てますね。
by TaekoLovesParis (2010-02-06 21:07) 

hirochiki

何かガムみたいなデザインですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-06 21:40) 

うっちー

はじめまして。
イタリアのパトカーってかっこいいですね!
日本でパトカーを見かけると悪いことしてないのにドキッとしてしまいますが、これなら見とれてしまいそうです☆笑
by うっちー (2010-02-06 21:52) 

COLE

イタリア、やはり緑ですか
パトカー比較面白いですね

by COLE (2010-02-06 21:54) 

youzi

イタリアはパトカーも緑なんですね。
警官の制服もオシャレな感じでいいですね。
by youzi (2010-02-06 23:20) 

SORI

COLEさん こんばんは
パトカーもいろんな国のものを撮りました。比較すると面白いですね。

by SORI (2010-02-07 00:40) 

SORI

youziさん こんばんは
沢山のコメントありがとうございます。アクセス速度の遅いso-netブログでこれだけコメントしていただけるなんて多感謝です。ほんとうれしいです。
警官のユニホームもオーソドツクスな感じのベトナムらしい色合いが逆に洒落ていますね。
by SORI (2010-02-07 00:44) 

SORI

TaekoLovesParisさん こんばんは
確かに微妙に言葉が違いますね。勉強になりますね。 ベトナムでは英語のPOLICEが使われていました。
by SORI (2010-02-07 00:59) 

SORI

phirochikiさん こんばんは
確かにこんな感じのガムのパッケージがありますね。親しい感じが表れています。
by SORI (2010-02-07 01:00) 

SORI

うっちーさん こんばんは
確かに! 納得です。
イタリアのお巡りさんは、みんな親切そうでした。
by SORI (2010-02-07 01:02) 

gon

イタリアのお巡りさんは超カッコイイんですよね〜♪
by gon (2010-02-07 06:00) 

しまふくろう

SORIさん、こんにちは。niceを感謝します。
親子でサイレンカーが好きなので子供がパトカーの、それも海外の写真に喜んでおりました。
 消防車の写真ももし、撮る余裕があったらお願いします。
また覗かせてください。ありがとうございました。
by しまふくろう (2010-02-07 08:32) 

SORI

gonさん おはようございます。
BMWのバイクに乗るお巡りさんもカッコいいですよ。こちろら女性が多かったです。
by SORI (2010-02-07 08:32) 

SORI

しまふくろうさん おはようございます。
消防車はパトカーほどは撮る機会がないけれど高速道路を何十台も連ねて走っているところを撮ったことがあります。 これからも海外の町で撮る機会を探して見ます。
by SORI (2010-02-07 08:37) 

koni

こういった乗り物には何歳になっても興味深々で見てしまいます。
イタリアでランボルギーニのパトカーを見たことがあります。
by koni (2014-09-26 08:50) 

SORI

koniさん こんにちは
ランボルギーニのパトカーとはすごいです。見てみたいです。
写真を探してみました。色合いは同じですね。
http://www.cnn.co.jp/storage/2013/04/12/dca379de3ce71fcde3bb4b6a46c59ce3/lamborghini-dubai-police.jpg
by SORI (2014-09-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1