So-net無料ブログ作成

小さな村の素敵なホテル [ドイツ]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ドイツの田舎の風景を紹介したシンボルタワーのマイバウムのある村に泊まりました。泊まったホテルを紹介いたします。このホテルに泊まりました。ホテルの目の前には大きな木があるので全景は見えませんが雰囲気はわかってもらえると思います。

こちらがホテルの入口です。小さな入口がなんとなくワクワクさせてくれます。
このホテルの名前はHotel zur Postです。
クリックすると拡大

この写真の右端のドアが、上の写真で紹介したホテルの入口です。その通路には沢山の写真が飾ってありました。おそらく皆さん有名な方々だと思います。ちょっとした名ホテルのようでした。その名ホテルを紹介いたします
クリックすると拡大

先ずはホテルの外観から紹介いたします。ホテルの全景は撮れないので分割した紹介いたします。こちらがホテルを正面から見て右側です。
クリックすると拡大

こちらが正面から見て左側です。
クリックすると拡大

渡された鍵の部屋番号は426でした。ヨーロッパでは日本の2階を1階と表現します。したがってルーム番号が100番台は日本で言う2階で200番台は3階、300番台は4階です。したがって400番台は日本で言う5階でヨーロッパで言うと4階と想像できました。


さっそく、エレーベーターのところに行きました。階段の右側にあるエレベーターに乗りました。ところがボタンは3までしかありませんでした。最上階の4階に行きましたが、上に登る階段はありませんでした。受付カウンターに戻って、場所を聞くと建物の外に出て別棟であることを教えてくれました。


左側の建物がその別棟でした。頭の4が別棟の番号で5もありました。この建物での部屋番号が26なので3階の部屋でした。このホテルには別棟がいくつもありました。かなり沢山の人が泊まれるホテルでした。ホームページを見ると104室あると書かれていました。
クリックすると拡大

その別棟の3階からの景色です。例の教会とシンボルタワーが目の前に見えました。
クリックすると拡大

こちらも部屋からの景色です。緑の中に民家がありました。


もう一つ部屋からの景色を紹介いたします。どちらの方向も緑があふれていました。


シンボルタワーの少し左手前にホテルがあります。クリックして出てきた拡大写真では確認できると思います。
クリックすると拡大

ホテルの1階には雰囲気のあるレストランがありました。
クリックすると拡大

そのレストランの中です。


ネットからホテルの動画を拝借いたしました。プレーボタンをクリックすると雰囲気が判ると思います。

nyankomeさんの御質問にお応えして建物の壁の絵を掲載させていただきます。建物の左端にあった馬車の絵です。


こちらは入口の上にあった絵です。こちらにも馬が使われていました。


緑のマークがホテルのあったローアドルフ (Rohrdorf) です。マークはホテルの場所につけています。青のマークはGarmisch-Partenkirchenという小さな町です。


道路を挟んで右側の建物も同じホテルで、私はそちらに泊まりました。5つの建物でホテルが構成されていました。ホテルのレストランはマークのある建物にあるので朝食と夕食はそちらでいただきました。小さな村ですが沢山の人が泊まっていました。

より大きな地図で Hotel Zur Post を表示

nice!(178)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 178

コメント 12

nyankome

風域が素敵ですね。
建物の壁に絵が描かれているのですね。
どんな絵だったのでしょうか?
by nyankome (2010-06-07 06:17) 

アマカワ

おおおっ、なんだか、田舎ドイツって感じがしますねー!!豪華な中にも質実剛健があるっていうか。憧れです。
by アマカワ (2010-06-07 10:48) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
建物の壁の絵を掲載させてもらいました。馬車などの馬の絵でした。いい雰囲気を出していますね。
by SORI (2010-06-07 20:38) 

SORI

アマカワさん こんばんは
田舎のドイツを堪能させてもらいました。周りの住宅地も緑が多くていいですね。
by SORI (2010-06-07 20:40) 

nyankome

風域->雰囲気です。
失礼しました。

早速ありがとうございます。
雰囲気のある絵ですね。
それにしても建物の中にもあちこちに絵が飾られていますね。
オーナーは絵がお好きなのですね。
by nyankome (2010-06-08 01:52) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
外観も趣がありますが、中もいいですね。確かに絵も沢山飾られていました。外観の絵の配置も建物全体の雰囲気にマッチしているところがセンスを感じました。
by SORI (2010-06-08 06:26) 

vitamin_b2

SORIさんこんにちは^^

昔誰かから、『外国(欧米?)の駐車場は頭から突っ込むのが常識』って聞いたことありましたが、やはりみんな前から駐車してるんですね・・・。

着目点がおかしくてすいません(笑)w
by vitamin_b2 (2010-06-08 13:40) 

SORI

vitamin_b2さん こんばんは
前入れに注目されたのはすばらしいです。バックで駐車すること自体の発想がないと思います。バック駐車する国は日本以外では本当に少ないです。お隣の韓国も前入れでした。
by SORI (2010-06-08 20:35) 

opas10

旅の疲れを癒すにはちょうどよさそうな、なんだかほっとする雰囲気のあるホテルですね。
by opas10 (2010-06-08 20:38) 

SORI

opas10さん こんばんは
紹介したくなるホテルでした。ホテルの人たちの対応も気持ちよかったです。
by SORI (2010-06-08 20:40) 

youzi

小さなホテルですが、とても素敵なホテルですね。
部屋からの景色を見ていると、気持ちも和んできますね。
by youzi (2010-06-09 21:02) 

SORI

youziさん こんばんは
木が沢山使われたホテルは、なぜかほっとします。今回はいい経験が出来ました。
by SORI (2010-06-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3