SSブログ

内牧温泉からの景色 [阿蘇山]



九州旅行では湯布院(由布院)と阿蘇の2ケ所に泊まりました。阿蘇で泊まった場所は内牧温泉です。今回、6名で予約すると3部屋を用意してもらえました。上の写真は部屋の中から撮ったものですがベランダに大きな露天風呂が付いていました。窓からは阿蘇連山がが目の前に見えます。

24時間温泉に入れたのは良かったです。お風呂も大きかったです。


お風呂の位置からの景色です。


窓からの景色を紹介します。7時10分の景色です。出発した8時半ごろには晴れてきれいな景色を見せてくれました。
クリックすると拡大

阿蘇の中岳(1506m)、高岳(1592m)に根子岳(1408m)です。


こちらは往生岳(1238m)と杵島岳(1321m)です。


nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 142

コメント 18

hayazou2002

こんばんは
昔々の学生の頃
ランドナーを持って
阿蘇山の火口まで上がりました。

by hayazou2002 (2010-10-04 21:21) 

SORI

hayazou2002さん こんばんは
懐かしいです。私も阿蘇から大観峰を通って関西の宝塚まで自転車で帰ったことがあります。あの時は宮島口の近くから350kmを一日で帰ったことが懐かしく思えました。
by SORI (2010-10-04 21:32) 

youzi

山が見える場所って、気持ちが和みますね。

by youzi (2010-10-07 23:05) 

SORI

youziさん こんばんは
高校の修学旅行も内牧温泉に泊まっていました。アルバムを見て初めて知りました。どこに泊まったのかな。
by SORI (2010-10-07 23:25) 

toshi

九州の温泉も行ってみたいです。
by toshi (2013-09-07 08:07) 

きょん

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございます。
湯布院、子どもの頃に行ったことあります~。
阿蘇の景色は雄大でいいですね。
各部屋に露天風呂がついてるなんてゼイタクですね♪
by きょん (2013-09-07 12:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お風呂の窓が、パノラマですね。。
山の景色は、時間や天候によって変わりますから、
眺めていても飽きませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-07 14:00) 

PENGUIN

山はやっぱりいいですね。景色がよくて。
海より山が好きです。
by PENGUIN (2013-09-07 14:50) 

かーか

露天風呂付きお部屋にお泊りするのが
若い時からの夢です~^^
若い時はお金もなく、絶対無理でしたが
今ではなんとか泊まれるかな~^^;
今は娘達が居てるのでペットOKホテルしか泊まれませんけどね(笑)

by かーか (2013-09-07 16:38) 

SORI

toshiさん こんにちは
九州にもいい温泉が沢山ありますね。九州旅行は学生時代の自転車旅行以来でした。その前は高校の修学旅行で、その前は小学校低学年の時に行った家族旅行でした。
by SORI (2013-09-07 16:44) 

SORI

きょんさん こんにちは
各部屋にあるといつでも入れるのでいいですね。やっぱり夜だけでなく朝も入ってしまいました。湯布院の旅館でも各部屋に露天風呂と内風呂かありました。大きな貸切の露天風呂も良かったです。
by SORI (2013-09-07 16:48) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
阿蘇山を眺めながらの露天風呂はいいですね。目の前に高い建物が無かったので見晴らしがよかったです。
by SORI (2013-09-07 16:50) 

SORI

PENGUINさん こんにちは
私も山が好きです。温泉に入りながら阿蘇山が見れるとは思ってもいませんでした。
by SORI (2013-09-07 17:03) 

SORI

かーかさん こんにちは
まだ、ワンコと一緒に泊まったことが無いので、ペットOKのホテルに憧れています。先ずは車に長時間乗れるように訓練する方が先かもしれません。
by SORI (2013-09-07 17:07) 

mame

わー阿蘇いいなー。
九州の温泉もとっても良かった印象ですが、ここは良さそうですね。
by mame (2013-09-07 20:53) 

SORI

mameさん こんばんは
ここはカルデラの中で阿蘇山が正面に見えるのが特徴でした。
by SORI (2013-09-07 22:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パノラマ絶景を露天風呂から眺める・・・
これ以上の贅沢はありませんね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 03:25) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
やっぱり阿蘇山見ながらの露天風呂はいいです。天気は微妙でしたが阿蘇山に登るころにときれいに晴れました。
by SORI (2013-09-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1