SSブログ

シドニーの帆船 [オーストラリア]



前記事でシドニーのオペラハウス横の公園を紹介いたしましたが、その続きです。オペラハウスの横では素敵な帆船が停泊していました。その帆船が気になったので調べてみることにいたしました。

クリックすると記事を表示船名はSOLWAY LASSと読めます。試しにこの帆船の船名「SOLWAY LASS」をネットで検索すると沢山でてきました。その中に掲載されていたのが右の写真です。
1902年に建造された古い船で現在はクルージング・ツアーに使われているようです。偶然に撮ったのですが人気ツアーの帆船だったのかな!
15年前に何気なく撮った帆船が今も活躍していることを知って大感激です。インターネットのおかげです。


ネットに掲載されていたSOLWAY LASSの動画を紹介します。

nice!(132)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 14

mk_papanero

帆船といえば、アメリカではハリケーンでバウンティ号が
沈没してしまいましたねぇ。 (><)
by mk_papanero (2012-11-07 12:02) 

さうざんバー

帆船は美しいですね(^^)v白い帆が、海に映えて、ホント綺麗です(^^)v
日本の帆船:咸臨丸・日本丸?に乗せてもらった事があります(^^)帆船の上にスルスル昇る乗務員の姿が印象的でした(^^)
ダンダン帆船も少なくなっているようですが、現状がすぐに分かる!ホントネットは便利です(^^)v
by さうざんバー (2012-11-07 14:39) 

飛狼

絵になりますね~^^
by 飛狼 (2012-11-07 20:30) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
最近は天気の情報が入ってくるので沈没は考えられませんでした。
昔は情報がないので命がけですね。特に帆船時代は厳しかったと思います。
by SORI (2012-11-07 22:08) 

SORI

さうざんバーさん こんばんは
写真を撮った時は95年前の帆船でしたが今は110年前の帆船になりました。動力のない時代は風の力で走ることが画期的なことだと思います。
by SORI (2012-11-07 22:12) 

SORI

飛狼さん こんばんは
一度は乗ってみたいです。
by SORI (2012-11-07 22:13) 

まほ

帆船って、姿が良いですよね~!
by まほ (2012-11-08 02:16) 

SORI

まほさん おはようございます。
まだ動いている帆船には乗ったことがないので是非とも乗ってみたいと思っています。不思議とあこがれます。
by SORI (2012-11-08 05:40) 

サンダーソニア

趣がありますね。
by サンダーソニア (2015-04-27 18:09) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
ほんと、帆船はいいですね。クルージングをしてみたいです。
by SORI (2015-04-27 18:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
帆船でクルージング・・・憧れますね~✿
生きてるうちに1回くらいは乗ってみたいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-27 20:16) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
ほんと、帆船のクルージングに憧れます。経験してみたいです。
by SORI (2015-04-27 21:32) 

ファンリー

帆船は美しいですね(^^)。
チャンスがあれば、一度乗ってみたいです。
by ファンリー (2021-02-11 16:51) 

SORI

ファンリーさん こんにちは
きっとチャンスはあると思います。ほんと私も本物の帆船に乗ってみたいですね。
by SORI (2021-02-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0