SSブログ

小樽は雪でした。 [小樽]



昨日(2010年3月27日)から北海道に旅行に来ています。レンタカーを借りて札幌あたりを散策つもりです。先ずは小樽に行きました。千歳空港から小樽に向かう高速道路の写真です。ちょうど札幌のあたりを通っているところです。山には雪が残っていました。

小樽の市内には沢山の雪が積もっていて驚きましたが。そのうちに雪が降ってきました。ここは寿司屋が沢山並んだ寿司通りのあたりです。帰って写真が整理出来たら、食べたお寿司も紹介いたします。


もう少し小樽市内を、まわりたかったけれど15時半ごろになると、さらに雪が本格化してきたので、早めに千歳のホテルに帰ることにしました。すでに高速道路の路面にも雪が積もっていました。


さらに雪がひどくなりました。借りたレンターは4WDだったので走行に関しては安心感がありましたが、降っている雪で前の視界距離が短くなってきたのには驚きました。さすがにスピードを落としてしまいました。16時ごろの写真ですが、この写真よりもさらに視界が悪くなり視界は数十m程度の感じの時もありました。
今日の天気予報を見ると一日中雪です。今日は旭山動物園に行くつもりでしたが、さすがに往復で雪道を350km走るのは難しそうなので、札幌市内でのんびりするつもりです。