So-net無料ブログ作成

新年あけましておめでとうございます。2020年 元旦 [新年]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
幸多き一年となりますよう心からお祈りいたします。
2009年5月5日に最初の記事を掲載して、今回が11回目の正月となります。 昨年中も沢山のアクセスをしていただき、沢山のnice!を頂き、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
2020年元旦

私にとって昨年の思い出深い出来事は会社に入社して最初に配属になった神戸事業所の人達との定期的なハイキングの会に参加させていただけるようになったことでした。その会を知ったのは一昨年の2018年12月26日の神戸で行われた忘年会でした。2019年に行われた8回のハイキングの会の内、下記の3回に参加させていただきました。
 第72回 2019年04月20日(土) 神戸市北区の重要文化財巡りハイク
 第76回 2019年10月19日(土) 京都洛西の竹林と古墳巡りハイク
 第77回 2019年11月16日(土) 太陽の塔の内部見学と周辺散策ハイク
神戸事業所に配属になった後、組織ごと大阪事業所、東京事業所(3ケ所)と数百人から千人単位での転勤でした。私は子供も小さく家族での移動でしたが、関西から関東への転勤では多くの人が単身赴任であったことから神戸に戻る人も多くなり、会う機会も減ってきていたのですが、このハイキングの会やその仲間の人達との飲み会のおかげで懐かしい人たちと頻繁に会えるようになったのが2019年でした。下記の大きな写真は太陽の塔の内部にある生命の樹や第四の顔(太古の顔)や構想中の太陽の塔のイラストです。ここから人間の誕生までが表現されているのが生命の樹でした。
クリックすると拡大
  神戸市山田町の日本最古の民家       京都洛西の竹の径
クリックすると拡大クリックすると拡大

nice!(122)  コメント(106)