SSブログ

いつも通り半額狙いは成功でした。 [宝塚]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMG_7881-954.jpg
2016年3月14日は夕方の便で関西に移動しました。宝塚の実家の最寄駅の逆瀬川駅の近くのいつものスーパーによって夕飯の刺身類をいつも通り買ってから実家に向かうのです。今までにも紹介した通り19時を過ぎると半額品が並びます。遅くなりすぎると売り切れてなくなってしまい、早すぎると半額品はないのです。つまり買える時間帯は非常に短いのです。いつものフライトだと、この絶妙な時間帯に着く確率が高いのです。この日の戦利品は上の写真です。生マグロに鯛の刺身にボテン海老に穴子の素焼きです。

実家に着くとすぐに切って盛り付けます。そのあとお風呂に入って食べました。こちらが刺身の盛り合わせです。鯛の刺身は量が多かったので半分にいたしました。お袋がほかにも料理を用意してくれていたので鯛の半分は翌日に食べることにいたしました。鮮度がいいので1日経っても関東のスーパーで買う程度の鮮度は維持しているのです。
IMG_7882-954.jpg

いつもなら穴子はオーブントースターで温めるのです。この日はそのまま切りワサビ醤油で食べることにいたしました。これが結構、いけました。この日の飛行機の中の機内誌に書かれていた食べ方でした。
IMG_7883-954.jpg

湯豆腐が用意されていました。
IMG_7884-954.jpg

湯豆腐はおろし生姜と醤油で食べましたが、これが意外とおいしかったです。いつも食べる味ボンよりよかった気がします。
IMG_7888-954.jpg

春菊のおひたしも用意してもらっていました。食べたとき癖がなかったので春菊とはわからなかったのですが、翌日に春菊と聞いて驚いたわけです。
IMG_7885-954.jpg

大根主体の煮物も用意されていました。
IMG_7886-954.jpg

ついついビール2本開けてしまいました。おふくろも少し飲みますが私がほとんどです。
IMG_7887-954.jpg

ボタン海老の頭はもちろん焼いて食べました。
IMG_7889-954.jpg