SSブログ

空弁 黒いなり [話題]



空港でのお弁当で空弁がすごいブームでした。
見ていたテレビで、この黒いなりが羽田空港で最も売れているということで子供が買ってきました。2番目がカツサンドだったそうです。今は分かりませんが、その時は羽田空港の一番人気の空弁は「黒いなり」でした。
その時のネットの記載内容です。
羽田空港で一番人気の空弁は、「黒いなり 」です。ギャル曽根さんが空弁ベスト5を決める「日本全国44空港激うま空弁ランキング」でも厳選された44の空弁の中から、空弁ランキング2位に選んだ空弁なんです。
昔のブログ にも「黒いなり」が掲載されていました。空弁「黒いなり」自体は前からあったようです。
近距離の国際線の機内食でも出されるほどの人気になりました。その時に書いた記事が下記のURLです。URLをクリックすると記事を表示します。
 韓国便 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2010-05-03-5
 上海便 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2013-01-29

さっそく中を見てみました。真っ黒のいなりずしに一瞬驚かされました。
真っ黒なのは食用備長炭で着色されているためです。3個とも同じに見えますが、それぞれ中身は違っていました。「きくらげ&ひじき入り」と「きんぴら&黒ゴマ入り」と「黒豆入り」でした。朝食を食べずに朝早く(朝の5時出発で)出てきたので、子供と家内の3人で飛行機の中で分けて食べました。写真はクリックすると拡大します。
ネットのGoogleで「空弁 黒いなり」を検索すると約75,600 件出てきました。すごいです。→ポチッ
クリックすると拡大

沢山「黒いなり」のブログが掲載されていたので紹介します。
 沖縄発どさんこ娘と夫のぐるめ日記さん
 B級グルメと旅行と日記さん
 ちょっとつまみたいっさん
 行って食べた店の記録(´∀`)さん
 Que sera sera日記さん
 温cyan.comさん
 きのっちの気まぐれ日記。さん
 私のお皿さん
 某機械メーカー技術者パパの不定期更新さん
 あほみどろどろどろさん
 酒とバラの日々さん
 ぶらパチ カメラさん
 鮨日記さん
 出張先さん
 遊ぶろうぐさん
 北村士朗の日記さん
タグ:空弁 弁当