SSブログ

自然林の中にマーガレット [八ヶ岳]


クリックすると拡大
八ヶ岳の別荘地の自然林の中に洋風の白い花が咲いていました。白い花はマーガレットとだと思います。別荘のどこかにはいていたマーガレットから種が飛んできたのではないでしょうか。自然林の中なので全体的に暗いのでマーガレットには向いた環境ではないと思いますが、この部分だけは日が比較的に当たることから繁殖したのかもしれません。緑の中の白い花もきれいでした。

マーガレット(Marguerite)は、キク科の多年草です。カナリア諸島が原産地で17世紀末に欧州に渡り、日本には明治時代末期に伝わり、大正時代から幅広く栽培されるようになったそうです。普通の気温の場所では3月~7月に花をつけるそうです。
マーガレットが咲いていたのは、このような自然林の中でした。
クリックすると拡大
タグ:八ヶ岳

こちらにも足湯がありました。 [群馬県]


神戸の町の中の足湯を紹介しましたが、SORI昨年行った水上高原の泊まったホテルにも足湯がありました。駐車場の脇にひっそりと作られていました。朝の散歩の時に見つけたのでさっそく入ってみました。少し寒かったので気持ちよかったです。ハイキングやトラッキングの後に入ると、もっと気持ちがいいでしょうね。

こちらの足湯は「上の原温泉 源泉足湯 なごみの湯」と命名されていました。365日、24時間流れぱなしです。足湯が作れるのはお湯が豊富な証拠なのでしょう。


ここは水が美味しいところなのでしょうね。近くに湧き水もありました。


これが、足湯があったホテルminakami Kogen Hotel 200です。
IMG_3466-640.jpg

航空写真でホテルを探してみました。緑のマークが足湯の位置です。この場所が山の中にあることがわかってもらえると思います。

より大きな地図で 足湯 を表示