SSブログ

シベリアの空の夕日 [ロシア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
モスクワを11時40分に出発してシベリア最大の町ノヴォスビルスク(ノボシビルスク)に到着したのが18時45分でした。時差があるので4時間5分のフライトですが、やはり遠いです。この景色はモスクワからノヴォスビルスクへの飛行機の機内から18時20分に撮ったもので、日が沈んで少し経った時です。月が印象的でしたので紹介します。この写真ではわかりにくいけれども月の右下には金星も見えます。暗いけれども不思議とブレもなくクリヤーに撮れました。何枚か撮った中にブレのない写真がありました。是非ともクリックしてほしいです。クリヤーさが判ってもらえると思います。何種類かのパソコンの壁紙の一枚として使っています。→ポチッ

日が沈む瞬間です。このとき18時6分でした。この写真も是非ともクリックして太陽の沈む瞬間を見てほしいです。11月27日の景色でした。
クリックすると拡大

地上は極寒の雰囲気を伝えてくれました。


今回のフライトのルートは赤いラインです。実際のルートではなくモスクワの空港とノヴォスビルスクの空港を直接結んだものです。
赤いラインの左端がモスクワで右端がノヴォスビルスクです。

より大きな地図で ノボシビルスク を表示