SSブログ

近所の自慢のケーキ屋さん 杏 [話題]



2人の姪っ子のお土産を紹介したので、のお土産も紹介いたします。右は姪と娘のスリーショットです。実は家から車で数分の距離のところに、ちょっとシャレたケーキ屋さんの杏(Ann)というお店があるのですが、少し遠いけれども歩いて買ってきてくれましたケーキがこちらです。2002年2月にオープされたオリジナルのケーキを提供してくれるお店です。
右の下側の写真は小学生時代のスリーショットです。

さっそく、夕食後にいただきました。ケーキはちゃんと7人分ありました。すべて違うケーキを買ってきてくれました。姪っ子たちも大喜びでした。手前の左側はイチゴのタルトで、右がハートチョコです。季節によって新しいケーキが並べられているのです。真ん中のケーキはクラシックショコラで右奥のケーキはフォレノワールで、真ん中の奥のケーキは渋皮栗のモンブランです。一番右は焼きチーズです。


こちらがお店は住宅街の中にあります。
近所の自慢のケーキ屋さんを紹介いたします。
  店名 創作菓子 杏  Sousaku-gashi ANN
  住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘1-5-11
  電話 043-488-3838
  営業 10:00~20:00
  定休 水曜
  シェフ 横井 康人(オーナー パティシエ/pâtissier)
  HP  http://www.0434883838.com/


地図を添付いたします。

より大きな地図で 創作菓子 杏 を表示
ケーキの個別の写真を撮らなかったので、今までに撮ったケーキの写真を紹介いたします。こちらは誕生日ケーキです。名前はシューデコです。
クリックすると拡大

こちらも誕生日ケーキです。この時は娘の名前を入れてもらいました。ショコラテーヌというケーキです。2つの誕生日ケーキの写真はクリックすると拡大するように設定しています。
クリックすると拡大

アーモンドとモモが乗ったケーキです。


これと同じケーキが今回もありました。こちらはよく選ぶケーキです。名前はショコラです。


こちらはラズベリーのモンブランです土台はタルトになっていました。。こちらはモンブランが得意なようでいろんなモンブランを食べることが出来ます。


こちらもモンブランです。こちらのお店のケーキの味は有名店に負けていないと思います。季節にもよりますがいろんなモンブランが置かれているのでモンブランが好きな方にはお薦めのお店です。


クリームたっぷりのケーキでした。こちらのケーキは甘みが抑えられています。


こちらのケーキの名前はフレーズです。美味しいケーキでした。